柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ 『二月の勝者』-絶対合格の教室 始まる!

未分類

ドラマが、色々楽しみです。

10月16日からスタートする土曜ドラマ『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』。

「ドラゴン桜」の中学受験版という、感じです。



 

柳楽優弥

柳楽優弥といえば、誰でも知っていると思います。

眼力のある、性格も個性的な感じで、一体どんな人?ってみなさん、思ったのではないでしょうか?

新6年生全員を第一志望に合格させると豪語するスーパー塾講師・黒木蔵人役を演じるのは、柳楽優弥

実際彼が、頭がいいのかどうかは、わかりませんが、なんかやっちゃいそうなって、感じしませんか?

 

今年に入ってから主演映画が立て続けに公開されるなど再ブレイクの兆しをのぞかせている柳楽

30代に突入し、未完の大器がついに本格化してきた感じです。

もっとも、柳楽優弥という俳優が圧倒的な才能の持ち主であることは、その名が世に知られた瞬間から抜きんでていましたが、

実質的な俳優デビュー作である是枝裕和監督の『誰も知らない』で柳楽は、日本人俳優として初めてカンヌ国際映画祭の男優賞を受賞しました。

世界三大映画祭の男優賞を日本人俳優が受賞したのはヴェネチアの三船敏郎以来の快挙で、しかもカンヌ史上最年少の14歳での受賞ということです。。

凄いです。

 

コメント

柳楽優弥
まさに初日から『二月の勝者』というタイトルにふさわしい、雪が降る入試試験のシーンから始まりましたが真夏にこのシーンの撮影は自分との戦いでした(笑)。

今日が初めての井上真央さん演じる佐倉との撮影でしたが、とても安心感がありました。

このチームで力強くワンクール駆け抜けたいなと思いましたし、とても前向きな気持ちになれる初日でした。

井上真央

真夏に真冬のシーンから始まるという過酷なスタートでした!

一年を通し描いていく作品なので、冬を迎える頃に夏のシーンを撮影しているかもしれません(笑)。

体調管理に気をつけながら、スタッフ、キャストのみなさんと一緒に頑張りたいと思います。

柳楽さん演じる黒木先生にとって最初は頼りない存在の佐倉ですが、徐々に成⻑しながら良い相棒になっていきたいです。

 

という、コメントをだしています。

 

ドラマの原作

本作は、累計発行部数200万部以上を誇る、中学受験の実態をリアルに描いた高瀬志帆の同名マンガをドラマ化するものです。

「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)の中学受験塾を舞台にした活躍を描いています。

鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親の不安を解決に導くようです。

加藤シゲアキ、岸部一徳らも出演しています。

 

 

まとめ

 

日々、のほほんと過ごす私にとって、刺激となるドラマです。

「ドラゴン桜」も見ましたが、そんな簡単にできないだろうって思いますが、

このドラマを見て、やる気を奮い起こしてくれれば、世間の受験生の親にも、少しは

助けになるのではないかと、思います。

 

是非、柳楽、井上を見たいですね!

タイトルとURLをコピーしました